SSブログ

盤洲干潟 [お出かけ写真]

干潟.jpgカニ.jpg干潟3.jpg


D90 18-200 SIGMA105mm


竿をカメラに変えて渡った初めてのアクアライン、写真目的で遠出したのは初めて。
とりあえず知ってる場所をいくつか回って見たんだけど…。

何が撮りたいのか良く分からなくなった(笑)

行きあたりばったりで行くもんじゃないなと。

1000円アクアも初めてで気分が良かったけど…。



ご利用は計画的に(爆)

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

こまっちゃん

鳥の群れの形がいいですね。

by こまっちゃん (2009-05-30 22:16) 

kurocame

おぉ〜1枚目大好きであります。もろツボです!
僕も何が撮りたいのかはよく分かりません。
いつも行き当たりばったりで、ぶら〜っと行きます。
これが撮りたいと思って出かけて撮れなかったらショックじゃないですか^^
by kurocame (2009-05-30 22:20) 

solty

行きあたりばったり って大事じゃないですかね。綺麗な写真には計画が必要でしょうけど面白い写真は偶然の出会いによるところが多いかな・・と。
by solty (2009-05-30 23:19) 

150馬力

■こまっちゃんさん

ありがとうございます♪
コロニーって言うんですかね、巣が近くにあって何度も飛来してきました。
とは言え、せっかちなんで結構このタイミングを待つのが苦痛でしたけど(笑)

■kurocameさん

ありがとうでございます♪
しかし、kurocameさん、ぶら~っと行くんですか!?
でも、なるほどですね。もっと気楽に行かんとですね。

全然話違いますが、HASSELが欲しくて欲しくてしょうがないんです。
買えないんですけどね(笑)
GOOGLE検索で、人さまのHASSELを見ながら良いな~良いな~っていじけてます(爆)

HASSELに関するお勧め文献ありませんかね?
by 150馬力 (2009-05-30 23:20) 

150馬力

■soltyさん

ここのこれだ~!!!
って程じゃないんですけどね。

装備の問題があるじゃないですか?
あんまりたくさんのレンズは持ち歩きたくないんで、ある程度決め打ちしないと。って思ってたんですけど(遠出の場合)、やっぱなかなかうまくいきませんね(笑)

今日は良い経験でした。
by 150馬力 (2009-05-30 23:32) 

kurocame

webはいくらでも出てくるので置いておくとして、
本なら解説本じゃないですが、藤田一咲さんの
「ハッセルブラッドの時間」ってのはいいですよ。
エッセイなのでサラッと読めます。 ただ、
もっともっと欲しくなっても責任取れません(笑)
by kurocame (2009-06-04 02:02) 

150馬力

■kurocameさん

速攻でさがしますよ。それ。
なんせ、タイトルが良いです。

ありがとうございました~♪
by 150馬力 (2009-06-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-05-30ぶらり木更津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。