SSブログ

良いなあ…。

ダカフェ日記.jpg

思わず買っちゃったんだけど、良いですね~。

良く分からんけど、ホロリと来ちゃいました。

悲しい事なんか一つも無いんですが(笑)


そうそう、ついでに写真集みたいな感じの物を色々見てみたんですが、やっぱ写真で食ってる人たちは凄いっすね。驚きの連続でした。今日見たのは、

森山大道 ライト&シャドー (だったかな?)
植田正治 伝記 (違うっぽいw)

とにかく、どちらも素晴らしかったです。
特に植田正治さんの方は、モロ好みのが多かったです。人の後頭部だったり、ボロボロの傘だったり、何と言うか…気取って無いというか…。まあ、上手く言えないんで止めます(笑)



次はマイケルケンナの立ち読みですかね(爆)

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 5

こまっちゃん

植田さんは最近すごく気になる方で鳥取の美術館行きたくてしょうがないです。
by こまっちゃん (2009-06-10 19:48) 

s-img

植田さんの写真いいですね。
この前、小島一郎写真集成 天と地の間の人々 というのを買いました。
北の大地と働く人たちを撮ったもの。素朴で何か惹かれます。
by s-img (2009-06-10 21:09) 

150馬力

■こまっちゃんさん

良いですよね。すごく。
素直にカッコいいと思いましたよ。
ぶっちゃけ、見なきゃ良かった。と思うくらい圧倒的でした。


■s-imgさん

植田さん好き多いんですね。知らなかった(笑)

まともに写真家の写真集を見たのは初めてなんですが、森山さんも含め、その世界で生きてる人の作品はハンパないな。と実感しました。

そんな訳で、現在色々悩んでます。いっちょまえに(爆)

ちょっとリセットしたい気分です。
by 150馬力 (2009-06-10 22:06) 

solty

今はカメラがかなりの部分をカバーしてくれちゃいますからプロの方が食っていくのも大変だろうなぁ・・と。その中でもその他とは一線を隔すというのはスゴイことだと・・色々な方のblogを拝見していても思います。
by solty (2009-06-24 11:22) 

150馬力

■soltyさん

レス遅くなってすいません。

技術の進歩ってのはありがたい事なんですけど、その反面、色々な問題を誘発しますよね。

加工屋なんかでもそういうのあります。

これ以上つめられない(時間)だろう!ってくらいやり込んだものを、最新鋭の機械だとかる~く半分で終わるなんて事もありますから。

水面下で早いのは歓迎ですが、表面化されるのはちとマズイ時もあります(笑)

by 150馬力 (2009-06-26 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆思い悩んで…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。