SSブログ

江ノ島写真 [お出かけ写真]

江の島2.jpg

江の島1ok.jpg

江の島5.jpg

江の島4.jpg

江の島6.jpg

HASSELBLAD 500C/M  Ektar100


前回江ノ島に出掛けた時のフィルムです。

今日取ってきました(笑)

フィルムは初めて使ったコダックのEktar100です。
いつものASTIAも一緒に上がってきたんですが…個人的にはASTIAが好き。
ポジはASTIA100F、カラーネガはSUPER G 100、しばらくはそんな感じでいこうと思います。

ポジとネガの使い分け、それは!!!



気分です(笑)



そろそろモノクロ入れてみようかな~なんて思ってますが、今入ってる残り6枚がいつ撮り切れるのか…。




ここ数週間、原因不明のネット不具合に困ってます(泣)


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 7

cjlewis

私も昔からFUJIのほうが好きです。
ASTIA出る前、基本RDPだったんで、今もなんとなくRDP2。
昔は感度足りませんでしたが、最近のポジは安定してますね。
by cjlewis (2009-11-24 12:28) 

gyaro

3枚目、すごい好きです。
やっぱすごいです☆
by gyaro (2009-11-24 18:24) 

150馬力

■cjlewisさん

ASTIAは、私の一番好きなサイトの方が使ってるので、マネしてみました(笑)
でも、幾つか…と言っても他にはVelvia50しか試してませんが、ASITIAの方が好みです。色が繊細な感じします。

まあ、多少の事はレタッチでなんとかしようという腹黒さがある訳ですが(笑)


■gyaroさん

いつもありがとうございます~♪
でも、スゴクはないですから(笑)
いや、ホントに。

しかしながら、個人的にも3枚目が気に入ってます♪
ありがとうです。


そんで、参考になるか分かりませんが、本当にスゴイ!のは、

ここ↓です。

http://withb.exblog.jp/

ここでリンクしてる所は皆レベルが異様に高いんですが、個人的にはここが頭一つ以上抜けてる気がします。

トップページの一番下にAboutってのがあって、そこクリックするとカテゴリーが出てきます。どれもこれもスゴイっす。

是非一度覗いてみてください♪
by 150馬力 (2009-11-24 21:44) 

こまっちゃん

アスティアはいいですね。でも高くて買えません(笑)。
フィルムは、安いネガからのモノクロ化ばっかりです。
by こまっちゃん (2009-11-24 21:48) 

キャシー

コダックの100でも色々あるんですか…
180円だったのでそれを買っちゃいました…
by キャシー (2009-11-25 15:12) 

kurocame

やっぱりネガもいいな〜と^^
フィルム使い分けるにはマガジンもう一個欲しいですね〜
by kurocame (2009-11-25 16:50) 

150馬力

■こまっちゃんさん

フィルムってバカにならない額掛りますよね~。
正直現像代もブローニーの場合4本で2000円を超える訳ですよ。
たかが2000円って言えばそれまでですが、長~い目で見なくてもなかなか手強いですよね。

なのであまり撮れません(笑)


■キャシーさん

結構色々ありますよね。
私もあまり詳しくないので何とも言えませんが(笑)

とりあえず、ASTIA以外のフィルムは適当に買ってます。
使って気に入らなければASTIAに戻すといった感じで。

まあ、私の場合、フィルム以前の話です(爆)


■kurocameさん

やっぱりベタ焼きが良いな~と^^

スキャンするのに決心が必要でした(爆)

Ektar1本差し上げますんで、使ってみてください♪
by 150馬力 (2009-11-25 20:12) 

赤ん坊は可愛いな~。夕陽の浜辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。