SSブログ

横浜@山下公園 [お出かけ写真]

何年ぶりだろう…。

とにかく、久しぶりに山下公園に入ってみた。

yokohama2.jpg


大事にしてたHASSELが壊れてしまい(マガジン不良)、購入先の千曲商会 横浜店に行ってきました。
で、時間はあまり無かったんですが、天気も悪くないし、その足で山下公園まで行ってみた訳です。


yokohama1.jpg

このHOTEL NEW GRANDは、いつか中を撮影したいなあ~なんて気にさせるイカす雰囲気のある建物。
外からでも十分魅力はあるんですが、人も多いし、昨今の事情を考えて近接撮影は控えました(笑)

yokohama5.jpg

氷川丸

料金が発生しますが、氷川丸の中には入れます。
ほぼそのままの状態で保存されてますので、個人的には一見の価値ありです。
船員の寝室や機関室なんかまで行けますから、被写体は豊富なんじゃないかと思います。
今回は時間が無かったのでパス。

ykohama4.jpg

yokohama3.jpg
GRDⅡ


そんでもって、最近観光地で良く見かけるのがパフォーマーの方々。
この人だかりですから、何をやってのか分かりませんでしたが(笑)

ちなみに、葛西臨海公園でやってるSOBUKIさんって方の実演は面白かったです。


昔から横浜が好きで、バイクで来てはあっちこっちウロウロしてたんですが、最近はとんと御無沙汰。
また時間が取れたら、今度は元町辺りから中華街にかけてカメラ片手にブラブラしたいな~。


と、思います。





千曲商会 横浜店さんは、経験豊富な印象があります。
良い意味での老舗らしさがあり、対応も丁寧なので小難しい舶来品の購入には申し分ないです。

近くに行ったら覗いてみる価値ありですよ~♪

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

キャシー

横浜で迷わなかった事がないです…
by キャシー (2009-11-29 18:02) 

150馬力

■キャシーさん

あ~、確かに場所によってはその傾向ありますね~。
基準と方向は合ってるんだけど、道の角度が開いてたりしてるんですよね。
MMなんかは最近その傾向が加速してる気がしますwww


by 150馬力 (2009-11-30 17:58) 

LUCKY13

千曲商会 横浜店。近ずけないです^^
思わず。カードを出してそうで^^;
氷川丸も絵になりますよね。
by LUCKY13 (2009-11-30 22:07) 

150馬力

■LUCKY13さん

いやいや遠慮なさらずに是非♪

桜木町から関内に上がって行って、
馬車道と横浜スタジアムの中間くらいですから~(笑)


by 150馬力 (2009-12-01 00:08) 

川崎写真車窓スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。