SSブログ

川崎写真 @盗作 [お出かけ写真]

tidori2.jpg
D90 35mmF1.8DX

どっかで似た様な写真がいずれ出てくるかと思いますが、自信を持って宣言します。

私がパクリました!

同じ場所で、同じような構図で撮ってみて、人(腕)によってどんな差が出るのか?


って事で要は撮り比べですね。

先方は来年になるような事をおっしゃってましたから、もう少し先の話なんで忘れちゃうかもしれませんけどね(笑)


まあ覚えてたら見比べてやって下さいませ~♪




やっとネット環境が復活しました。
どうやらモデムが壊れてたみたいで、取り変えたらスイスイ動きます。
でも、近いうちに光回線に切り替える予定です。
その際に、色々な物を劇的に変えてやろうとも思ってはいるんですが、結構悩んでもいます(笑)

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 9

LUCKY13

いつもながらの色使い。いいですね^^
工場萌シリーズ楽しみにしてます。
by LUCKY13 (2009-12-12 13:56) 

こまっちゃん

私も同じ場所で撮ったら?
先日、サルガドの写真展のテレビ番組があっていましたが、衝撃を受けました。
by こまっちゃん (2009-12-12 15:21) 

cjlewis

復活、おめでとうございます。
いい雰囲気のお写真ですね。
どなたと撮り比べしてるんだろ?
by cjlewis (2009-12-12 17:09) 

キャシー

パクリというか…
ご一緒されていた方の写真と
同じ構図って言うだけ?
by キャシー (2009-12-12 18:29) 

150馬力

■LUCKY13さん

どもです♪

工場シリーズ、またそのうち出します。
ありがとうございます~。


■こまっちゃんさん

ホントそう思う時ってあるんですよ。
一人で撮ってる時にふと、他の人はどう撮るんだろ?って。
今回はそういう状況が出来たので、割と楽しみにしてます。

サルガドの写真展、私は新聞で見ました。
『スゲーな…』って感じでした。
世の中広いと言うか、驚きのレベルってのが存在しますね。


■cjlewisさん

ありがとうございます~♪

撮り比べの相手は『Glance』のkurocameさんですね。
勝ち負けであれば、すでに勝負は見えている相手です。
ってか、私じゃ完全に勝負にもならないっす(笑)

どんな風に仕上げてくるのか?

今から私も楽しみです♪


■キャシーさん

そうですね。
でも、撮ったヤツをチラリと見てしまったので、ジャンルで言えば完全なパクリです(笑)
立ち位置もカメラもレンズもアングルも露出も全て違いますし、ましてそのチラリと見てしまった物に近づけようとした訳でもないんですが、多分似た様な感じになったような気がします。

が!

RAWで撮って、色々いじりまわしたので意外にも結構違うかもしれません。
ただし、構図は結構似てると思います(爆)


by 150馬力 (2009-12-12 20:49) 

kurocame

みなさんが忘れた頃にこっそりアップする予定です(笑)
同じ場所で(しかも夜景)違う写真を撮るのは難しいっすねー。
by kurocame (2009-12-16 02:26) 

150馬力

■kurocameさん

蒸気、煙関係は特にですね(笑)
でも、まあ、そうは言っても全然違う雰囲気が出るのはある程度想像がつきます。
露光時間も全然違いましたし、蒸気の動きだけでもかなり見応えがありそうです。
しかしながら、最大の違いはやっぱり第一線級の!…情熱と経験とセンスと努力。




そしてレタッチです(笑)
by 150馬力 (2009-12-16 20:11) 

お茶屋

たまたま通りがかりで拝見させて頂いたのですが・・・
質感といい工場系といい すっごい好物でしたので
思わずコメントを!
すばらしいです☆
by お茶屋 (2009-12-18 13:13) 

150馬力

■お茶屋さん

ども~♪
嬉しいコメントありがとうございます!!!

またそのうち工場系は載せると思いますので、たま~に覗いてやって下さいませ~。

ありがとうです。

by 150馬力 (2009-12-19 11:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。