SSブログ

夢の舞台 [なんとなく写真]

loca30.jpg

loca31.jpg
GRDⅡ


水泳選手の登竜門とも言えるJO。(正式名称はジュニアオリンピックカップなのでJOC)

ここから未来のオリンピックメダリストが出る事になる。と、思う。

ラスト1時間程度を観戦させてもらったけど、幾つかの新記録が出てた。

いわゆる全国大会なので、当然と言えば当然だけど、ハッキリ言ってレベル高し。

もう、普段見てる試合とはまるで別物。選手も皆良い面構えだし。

一生懸命な人ってのはホント素晴らしい。


所縁のある人も無い人も、みんな幾多の困難を乗り越えてこの舞台に立っている。

全国レベルで戦えるというのは、決して才能なんかじゃない、単純にどれだけ練習したかと言うだけの事。

全国1位の選手は全国で一番練習をした証し。



この大会に参加した全ての選手に、心から声援を送りたい。




nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 6

PylorI

もしかして?せがれちゃんが出たんですか??
by PylorI (2010-03-29 08:09) 

cjlewis

とてもこんなところに立てるレベルではありませんでしたが、昔、水泳やってました。。。
by cjlewis (2010-03-29 11:07) 

150馬力

■Pyloriさん

いやいや、うちのは全然かすりもしませんから(笑)
練習が足りんですね。完全に。

良いコーチが居るんですけどね~。


■cjlewisさん

今の水泳界は、10歳の50mフリーでJOレベルだと軽く30秒切ります。
29秒台だとTOP10にも入れないです。
もうね、素人の目で見るとオリンピック選手と泳ぎでは大差ないです(笑)
by 150馬力 (2010-03-29 21:59) 

gyaro

水泳苦手なんですよ~
浮かないんですよ、私。。。

お写真めっちゃかっこいいです☆


by gyaro (2010-03-29 23:45) 

cjlewis

マジっすかぁ?
私の専門はブレストでしたが、中学生のとき、50m42秒くらいでした。でも、校内でいちばん速かったんですよ。。。(笑)フリーは36秒くらいだったなあ。。。
by cjlewis (2010-03-30 11:01) 

150馬力

■gyaroさん

実は私も苦手だったり(笑)
うち、私以外全員水泳選手なんですよ(カミさんは元)
家族でプール行くと、しょっちゅう間違いを指摘されます(爆)


■cjlewisさん

おお~、ブレですか~。
うちのコーチが言ってましたけど、ブレだけ特殊らしいですね。
ちなみに、フリーの36秒っていうと、今は小学校1年生で普通よりチョイ上位です。
嫌味とかじゃなくて、日本の水泳はスゴイ進歩してます。
次のオリンピックも水泳は楽しみですよ~♪
by 150馬力 (2010-03-30 12:37) 

RICOH GR DIGITAL2010-03-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。