SSブログ

縁側に猫 [散歩写真]

locamac12.jpg
HASSELBLAD 500C/M

フィルムってやっぱり個性があるな〜。
と、この頃になってようやく実感。
ポジに関してはASTIA以外で惹かれるものはないけれど、ネガに関しては結構考えさせられます。
今日も諸々購入してきて、今現在50本ほどブローニーが冷蔵庫に入ってますが...。

とりあえずネガが好きってことは確認できました(笑)







nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 10

cjlewis

私もポジはFUJI一本やりですが、
ネガはいろいろ使います。
今度、中国製のフィルムを使ってみようかなと
思っているところです。。。
by cjlewis (2010-05-10 05:58) 

150馬力

■cjlewisさん

フィルム選びって楽しいです。
これまでずっとASTIAだけだったんですが、
ポートラ使ってから色々思い始めましたね~。

金、とっても掛るのが難点ですが(笑)
by 150馬力 (2010-05-10 12:54) 

PylorI

私はワゴンセールのフィルム…
色々試したいと思っているだけで実行に移せず…
フィルムで滝を撮ってみたい今日この頃…
by PylorI (2010-05-10 14:19) 

150馬力

■PylorIさん

フィルムってのはなかなか億劫にな面がありますよね。
正直スキャンも面倒だし(笑)
by 150馬力 (2010-05-10 19:46) 

gyaro

先日ブローニー6本現像して、サイフが即死しました(笑)
by gyaro (2010-05-10 21:21) 

MINIPOLO

ぼくもネガが好きです。PORTRAが好きだったんですが、
ブロニカの中枠がほんのわずかに歪んでいるらしく、
ベースの薄いコダックは巻きがよれちゃって
しばらくはREALAオンリーです。
買い置きのREALA ACE、いつか豪勢に使いたいなぁ。

by MINIPOLO (2010-05-10 22:56) 

こまっちゃん

デジタルのスタイル何とかよりも味がありますね。
あと半年したら中判が活躍することになる予定です。
by こまっちゃん (2010-05-11 18:00) 

150馬力

■gyaroさん

現像って思いのほか掛りますよね~。
金額聞いて、えっ!?って思う事確かにあります(笑)


■MINIPOLOさん

リアラエース、ババっといってやって下さい!
ところで、もうヤシカも無いんですかね???


■こまっちゃんさん

おお~、良いじゃないですか~~~♪
何買うんですかね?
気になるな~~~。
by 150馬力 (2010-05-11 22:34) 

lucky13

冷蔵庫内のフィルム
我が家はじゃまといわれ続けてます^^
by lucky13 (2010-05-13 03:41) 

150馬力

■lucky13さん

じゃまとは言われませんが、アブネ~って言われます。
なぜならば、扉を明けると毎回落ちてくるからです(笑)
by 150馬力 (2010-05-14 12:49) 

草花ホリデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。