SSブログ

C1 [車窓スナップ]

locamac52.jpg

東京という街は凄いな〜。なんせ、そこかしこにデザインが溢れてる。

デザインと呼ばれるものを学んだ経験すら無い私としては、良くそんなアイディアが出てくるな〜とホント感心する。

locamac53.jpg
GRDⅡ


でも、写真も同じなんだろうか?

本音で言うと、デザインを重視した写真と、撮りたい、または残したいと思って撮った写真は感じ方がまるで違う...気がする。

ちなみに、私が一番好きな写真は、『植田正治 小さい伝記』のP80。
格好良さとは無縁とも言える一枚が、なぜか脳裏から離れない。

写真にはそういう力があると思う。

撮りたいと願って撮った写真には、どんな人が撮ってもその思いが写真に出る。
なんだか分からないけど良い、そんな写真は、きっとその思いが出てるんだと思う。

良い写真を撮るってのは、そんな難しい事じゃない気がする。

撮りたいと思ったその何かを撮れば良い。

他人の目を意識せず、自分の思いだけでシャッターを切る。




そんな事を考える最近...。





nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

こまっちゃん

『都会』の魔力ってやつじゃないですか?
でも、実は近くにもって思う気もします。

by こまっちゃん (2010-07-12 23:14) 

tomicchi

東京に限らず街にはいろんなデザインが溢れてますよね☆
広告看板ひとつにしても誰かが考えてデザインしたものなんだなぁって思うと見てるだけでもおもしろいです♪
僕もいちばん好きな写真家さんは植田正治さんなんですよ☆
by tomicchi (2010-07-13 02:06) 

PylorI

車窓スナップっておもしろいですよね…
高速の下とかは特に…

私にとって150馬力さんの
真ん中ポッポが目から離れません…
by PylorI (2010-07-13 19:52) 

Toshi

こんばんは
いいですね東京いろんなアートに溢れてますよね!
少しの間今を忘れて1ヶ月ぐらい住んでみたいです
最近写真って何だろうとときどき思います。

by Toshi (2010-07-13 20:04) 

axl-

あら、オチは無いの?オチは(笑)
by axl- (2010-07-13 21:40) 

150馬力

■こまっちゃんさん

都会と言うか、やっぱ東京がスゲーですよ。
もちろん、身近なところにもたくさんありますけど、たまに都内ウロツクと驚きますね。

東京はハンパねえです。


■tomicchiさん

コメントありがとうございます♪

ちなみに普段は大先生と呼んでおります(笑)


■PylorIさん

ノーファインダーの意外性と、
普段立てない位置から撮影するからですかね。
私もとても楽しくパシャってます♪

真ん中ポッポはですね、コメントもらって以来、自分で見ても吹き出します。
なぜだろ〜?(笑)


■Toshiさん

東京はホント凄い所です。
機会があれば是非♪

写真について考え始めると・・・抜け出せないです(笑)


■axl-さん

そんな事を考える最近...。

です(笑)


これ以上は不可能です(爆)
by 150馬力 (2010-07-15 22:29) 

ラブカ抜け殻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。