SSブログ

実りの秋。

locamac189.jpg
HASSELBLAD 500C/M

もう、とっくに稲穂なんて無いんですけどね〜(笑)



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 5

Toshi

こんばんは
見入ってしまうほどのキレイなグリーンですね!
幸せな色です^^
by Toshi (2011-10-03 22:35) 

MINIPOLO

PC、というかiPadで見てますが、やっぱり階調がなめらかですよね、
フィルムは。今度の連休はやっぱりブロニカになりそうです<自分
by MINIPOLO (2011-10-03 23:27) 

150馬力

■Toshiさん

ありがとうございます〜♪
カメラさまさまです(笑)

■MINIPOLOさん

ホントそうですよね〜。
先日、kurocameさんの写真見て私も思いました。
知ったフリさせて頂きますと、階調はもちろんですし、ボケ足もとても緩やかで滑らかに感じます。
ボケてりゃ良いとは思いませんが、良いボケってのは良いですよね。
ハッセルの場合、手持ちはディスタゴンとプラナーしかありませんが、
プラナーに関しては特に柔らかさを感じます。
とってもソフトで、優しい写真が撮れる気がしてます。
他の中判カメラと比べて、そこだけは誇って良いかなと。
画質なんかは正直区別がつきませぬ(笑)

ブロニカで街撮りですか?
良いですね〜〜〜。
今度ブロニカ触らせて下さい♪

by 150馬力 (2011-10-04 18:54) 

kurocame

きれいです。目に優しいです。
なんかCFレンズは僕のとちょっと違う気がします。気のせいかも
しれませんが、こっちの方が好きかなぁ〜
by kurocame (2011-10-06 02:12) 

150馬力

■kurocameさん

ありがとうございまっす♪

レンズ、今度交換してみますか?
そう言えば...また今晩にでもメール入れます。
いや、ちょっと写真見てほしくてですね。
大したもんじゃないです。

by 150馬力 (2011-10-06 12:52) 

Kameイメージは...。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。