SSブログ

視野の片隅から #4

locamac307.jpg

狙って撮れるレベルに無い事を再認識。
思ってた以上にダメダメでした〜(笑)

アラーキー曰く
『構図だ露出だ言ってるうちはまだまだだよ』
これ、
『写真てのは偶然との出会いなんだぜ?』
と言う同氏の言葉と重ねるとさらに身にしみるんです。

いつ出会うかも分からない瞬間に、そんな事言ってる時間なんてねえだろ!

と、言われてる気がしてる150馬力です。

最近、特にアラーキー好きなんですよ(照w)

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

Toshi

おはようございます。
アラーキいいっすね(笑)
なるほど!
でも瞬間を感じないといけませんね^^
難しいです。
by Toshi (2012-04-08 09:42) 

MINIPOLO

僕、長いレンズ使った時に激しくそれを感じましたね。
だから風景やる人で長いレンズで遠景をしっかり収められる人って
凄いなぁって思います。
by MINIPOLO (2012-04-08 21:01) 

MINIPOLO

言い忘れました、タイトルすごい共感します。
目の端で捉えたような写真を意識したいって常々考えてます。
by MINIPOLO (2012-04-08 21:03) 

150馬力

■Toshiさん

どもです♪
いや~、アラーキーはマジで天才かもしれんです。
ちょっと別格な感じですね~。
決してカッコイイ写真じゃないんですけど、つい見ちゃうんですよね。
さらに言えばお洒落な所も良いっすねえ。

■MINIPOLOさん

ありがとうございます!!!
このタイトルはクロさんにも褒められました。
シリーズ化するよう厳命されたんで頑張ってます(笑)

ちなみに僕はカッコつけてない写真が撮りたいです。
自分でもまだ良く分かってないんですが(笑)
とりあえず、セルフポートレートでポーズを決めるとか絶対不可ですwww


by 150馬力 (2012-04-09 23:22) 

PylorI

狙うつもりがあるから興味がない時素通りしちゃう
これがよくないのか…ただやる気がないのか…
by PylorI (2012-04-11 07:50) 

150馬力

■PylorIさん

ああ、なんとなくその感覚分かりますよ。
それに入ると僕も全然撮れないですね、イッチョマエに(笑)
とりあえず撮りたい時に撮りゃあ良いんですよ。
かたっくるしく考えないようにしましょう♪

と、自戒を込めて書いてみる(爆)

ありがとうです〜。
by 150馬力 (2012-04-11 22:52) 

梅に集えば交じり合う春うらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。