SSブログ

干潟写真 #2 [お出かけ写真]

盤洲HASSEL.jpg
HASSELBLAD 500C/M ASTIA100F



こここから、およそ1.5km先まで海が干上がります。

左右においては、さらに倍くらいの範囲が干上がります。

そして、満潮を迎えるとその範囲全てが海水に没し、さまざまな動植物が集まります。


ここは東京湾。


数少ない豊かな自然の残る場所。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

お茶屋

東京湾でも、まだまだこういったところ あるんですよね☆
by お茶屋 (2010-01-30 14:56) 

キャシー

東京湾のこういうところには行ったことないかも…
by キャシー (2010-01-30 21:06) 

gyaro

沸騰してるのかと思いました(笑)
by gyaro (2010-01-30 23:46) 

LUCKY13

残したい、風景ですよね。
いつもながら、ハッセル羨ましい^^
by LUCKY13 (2010-01-31 04:30) 

cjlewis

東京湾?びっくりです。
穴子やあおやぎや江戸前の寿司ネタ、
まだ穫れてるんでしょうか。
by cjlewis (2010-01-31 08:56) 

150馬力

■お茶屋さん

そうなんですよ。
実は、多摩川河口でもシジミが獲れたりしますし、赤エイなんかも結構いるんですよね。

エイは毒バリが強力なんで、超~危険生物ですが(笑)


■キャシーさん

ここは、いわゆる潮干狩り場ですね。
シーズンは春ですが、それ以降も入る事は可能なんです。

シーズン外に行ってみると、結構意外な発見があるかもです。


■gyaroさん

確かにそんな感じにも見えますね(笑)


■LUCKY13さん

ここに限らず、残したい場所ってのは多分皆さん結構ありますよね。
個人的にも、ここは大事な場所です。


■cjlewisさん

ええ。獲れますね。
世間全般にいきわたるほどではないと思いますが。

江戸前はまだ健在です♪




by 150馬力 (2010-01-31 12:14) 

GR DIGITAL干潟写真 #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。