SSブログ

サラシ [お出かけ写真]

loca10.jpg
HASSELBLAD 500C/M  ASTIA100F



波が岩などに打ち付けて、その周辺を白泡が覆っている状態を釣り用語では『サラシ』と言います。

磯釣りなどでは外せない要素と言えますが、この写真はサラシと言えるほどではありません(笑)

ならばなぜ?




他に思いつかなかっただけでぇ~す(爆)



nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

キャシー

釣り吉ですか??
by キャシー (2010-03-09 16:36) 

MINIPOLO

たいへん勉強になりましたw
by MINIPOLO (2010-03-09 21:16) 

Sting

これなら洗濯機で撮れるかも。 (^^;
by Sting (2010-03-09 21:47) 

150馬力

■キャシーさん

世間的に言えばその類でしょう。
ただですね、釣り吉の吉はクレイジーの方ですので、
正確には釣りキチです(笑)


■MINIPOLOさん

それはなによりです。
今度は潮干狩りのコツを伝授しましょう~(爆)


■Stingさん

確かにそんな感じですね。
by 150馬力 (2010-03-09 22:26) 

gyaro

頭よくなりたいです。
ついでに泡フェチになりそうです☆
色がまたいいんですよね、これ!
by gyaro (2010-03-10 07:10) 

150馬力

■gyaroさん

お勉強するしかないですね~。
人生切磋琢磨っすよ!!!

お互い頑張りましょう~~~♪
by 150馬力 (2010-03-10 12:44) 

kurocame

僕が個人的に思ういい写真の条件の1つとして、そこに写し出されているもの
(この場合は「サラシ」と呼ばれる波)の色や形を越えた「何か」が
感じられる事です。その「何か」は人それぞれ感じ方が違うのでしょうが、
この写真からはその「何か」がたくさん感じられました。ただ「美しい」や
「面白い」だけでは無い、この1枚にはとても惹かれます。
by kurocame (2010-03-11 18:35) 

150馬力

■kurocameさん

ありがとうございます。
もうね、何も言う事はないですよ。
とにかく本望です。
死んで無いし、死なないけど本望です(笑)

もう、写真止めても良いかな~。
by 150馬力 (2010-03-11 23:20) 

散歩写真 #2雑草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。