SSブログ

答えはですね… [散歩写真]

loca18.jpg
HASSELBLAD 500C/M  ASTIA100F



さてさて、前記事の画像クイズにご参加頂きました方々ありがとうございました~♪

答えの発表です!


と、言ってもですね、ヤツの姿を収めた写真がこのPCに入って無かったんですよ(汗)

なもんで、ひとまず活字のみでいっちゃいますがご勘弁を(大汗)


正解は、





『真鯛の上顎』です。





うろ覚えの記憶ですが、72センチで約5kgだったような…。

食味は正直全く期待してなかったんですが、ハッキリ言ってハンパねえ美味かったです(笑)

もうね、隅から隅までキッチリ頂きました~♪

思い出しただけでジュルルル~って感じです。




って事で、皆さまありがとうございました~。




nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 7

tm-photo

真鯛ってこんな歯してたんですね~
で、これを記念に永久保存ですね。
by tm-photo (2010-03-15 16:04) 

maki

なんと!真鯛かぁ・・
こんな立派な歯を持っているんだ。
by maki (2010-03-15 18:03) 

さーやん

許可無しで訪問致しました
ご縁が有りましたので
今後共宜しくお願い致します
by さーやん (2010-03-15 18:26) 

キャシー

真鯛の兜煮を調理する際
お頭を開くのですが、
包丁を真ん中の歯と歯の間に入れないと
絶対に切れないそうなんです…
この骨を見てなるほどって思いました♪
by キャシー (2010-03-15 19:35) 

150馬力

■tm-photoさん

そうなんですよね~。
意外にも歯だけ見ると結構凶暴なんですよ。

いわゆる魚拓の一種になりますかね~。
大事に取ってあります。


■makiさん

意外だったでしょ?
カニだの貝だの砕く訳ですから、これ位は当然と言えば当然なんでしょうけど、真鯛の持つイメージからはちょっと想像できないですよね。

ちなみに下顎も持ってます(笑)


■さーやんさん

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそヨロシクです。


■キャシーさん

これも開いたんですよ。
アゴのほぼ中央に、白くなってる所が見えませんか?
あれ、アロンアルファのせいなんです(笑)

ちなみに、下顎も同様に所有してますです。
by 150馬力 (2010-03-15 23:42) 

cjlewis

ああ、そうか!
タイトルもヒントでしたね。見逃した~
by cjlewis (2010-03-16 10:24) 

150馬力

■cjlewisさん

そうなんです。
一応、ヒントとしてのタイトルだったんですが、
魚類に限定出来る程度で、真鯛に行きつくのは・・・一人いましたね(笑)


by 150馬力 (2010-03-16 12:41) 

戦利品冬の散歩写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。