SSブログ

2010-03-30 [お出かけ写真]

loca34.jpg

loca33.jpg

loca32.jpg

loca35.jpg
HASSELBLAD 500C/M  ASTIA100F



写真ってホント不思議なもんですね。

不思議というか、不可解というか…。

色んな意味で止まらないです。





nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 7

こまっちゃん

幾何学的に切り取りたくなるのはなぜでしょうね。
by こまっちゃん (2010-03-30 23:25) 

150馬力

■こまっちゃんさん

あえて言うなら、線の美しさなんじゃないでしょうかね?

まあ、実際はたいしたことない結果になる私です(笑)
by 150馬力 (2010-03-31 00:54) 

lucky13

デジタルとフィルムの二刀流だとなおさら、深い世界に
はまっていきますね、たぶん^^
by lucky13 (2010-03-31 02:23) 

cjlewis

はい、おっしゃるとおりで、、、
by cjlewis (2010-03-31 10:50) 

150馬力

■lucky13さん

ですかね~(笑)

ただですね、フィルムカメラについてはボディーを買いたすことはなさそうです。
今、CONTAX TVSを借りてるんですが、やっぱりハッセルがあるんであんまし使わないんですよね。現像出してないんでなんとも言えないんですけど。
でも、ハッセルのレンズは買いますよ。
ディスタゴン50mmとマクロプラナー120mmはいつか絶対買います♪

ちなみに、どっぷり感丸出しでCS4はゲッツ!しました(笑)


■cjlewisさん

何と言うか、まあ~金のかかる遊びですな(笑)

by 150馬力 (2010-03-31 12:49) 

MINIPOLO

かかるお金を少しでも減らしたくて
ほぼデジタルに移行しましたw
by MINIPOLO (2010-03-31 22:24) 

150馬力

■MINIPOLOさん

フィルム、確かに金掛りますね~。
フィルム代、現像代共にバカになりませんし、ラボも近所に無いから出すのも面倒ですし。ってか、近所にあるんですけど個人のは受けてくれないんですよ(泣)
CS4を買ったのも、エレメンツだとフィルムは厳しいと思ったからなんですよね。

そう考えると、デジタルってランニングコスト抜群ですね。
by 150馬力 (2010-03-31 23:46) 

夢の舞台ごきげんよう~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。