SSブログ

DAHON

locamac209.jpg
SIGMA DP2

色々考え、考えに考え抜いた結果GR購入しちゃった。
いや〜、参った。
まだまともに使ってないんですけど、とっても良いですねGRDⅢ。

ええ、Ⅲを買いました(笑)
しかも中古で。
だってⅣ高いんだもん!
無理だよ!
ビックカメラで65900円だよ!?
買えないよ!!!ああ、買えないさ!!!
コンデジだよ?
いくらポイント10%つくって言ったってさ、もう、実質70000円だよ?
買えないよ!!!ああ、買えないさ!!!
たっけ〜よ!!!70000円だよ?
買えないよ!!!ああ、買えないさ!!!!

と、まあこんな感じでⅢです(笑)

高感度においてのノイズも気にならないし、開放もⅣと同じ1.9だし。
画質なんかもⅡに比べれば明らかに向上してると体感出来るレベルで、なんだかもう全然満足。
一応Ⅳが買える程度のお金はあったんで、余った分でDOMKEのF5-XBを購入。
超〜満足です♪

いや〜年の瀬に良い買い物が出来ました〜。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

お茶屋

おぉ!GRDⅢゲットされてたんですね♪
nice!でございます☆お写真楽しみにしております!
・・・自分もGRDⅢでたくさん撮らねばと^^;
by お茶屋 (2011-12-27 10:12) 

maki

GRD3、ご購入おめでとうございます。
そうなんですよね…「4」はなかなか手が出せません。
by maki (2011-12-27 21:42) 

150馬力

■お茶屋さん

ありがとうございます♪
GRD3、思ったよりも全然良かったですよ。
色んな面で4のが良いのは間違いないんでしょうけど、
自分の使い方を考えた場合3で充分だという結論に達しました〜。
近く何かUPしたいな〜と思ってます。

■makiさん

ね〜、高いですよね〜(笑)
いやでもバルブもタイムも付いてますし、
最近流行のブリーチバイパスなんてのもありますからね。
ブリーチバイパスは率直に言って綺麗だと思いました。
が、すぐ飽きるだろうな〜という冷静な自己分析もありましたけど(笑)
たださらに冷静に見れば、F1.9 28mmのレンズ買ったって
軽くそれくらいはしますからね。そう考えるとお得だとは思いますし、
リーズナブルと言えなくもないんですが...。
やっぱ高けっすwww


by 150馬力 (2011-12-28 00:23) 

lucky13

GRD Ⅲいいですよ~
いい買物しましたね^^
by lucky13 (2011-12-28 01:49) 

晩秋のススキ海辺のアロエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。