SSブログ

カメラ [なんとなく写真]

camera.jpg


この1年…も経ってないのに、むやみやたらとカメラ機材が増えてる事に我ながら驚愕。

その金額を計算して、さらに驚嘆。

カミさんにバレタ事を想定したら恐怖。


浅い経験でありながら、銀塩は中判のみ。

しかもHASSEL。

通常なら信じがたいそんな行動に出たのは、

『中判はホントに欲しいものを買う事をおススメします。なんせ一生物ですから。』

というアドバイスを頂いたから。

その言葉を素直に受けて、今は亡き『クログフォト』より憧れていたHASSELBLADの購入に踏み切った訳です。

20年以上も前に製造されたカメラで現在を写すという行為は、何となく感慨深い物を感じつつも、心地よい新鮮な楽しさを交えて充実した時間を体感させてくれます。

レンズに刻印された,

LENS MADE IN WEST GERMANY

まさか日本の、しかもこんな辺鄙な街で、なんだか分からない日常を写されるとは夢にも思ってなかったんではないかと思います。



おかげ様と言うか分かりませんが、最近アクセス数が増えております。

とにもかくにも、ありがとうございます。


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 9

えがみ

初めまして。
フラッシュメイトもお買い上げなさるとは、やる気まんまんですね。

by えがみ (2009-11-03 17:13) 

gyaro

HASSEL。。。すごい。。。
本当に欲しいものを、というのはたしかに頷けますね^^
奥様には内緒なのですね(笑)
私はライカが欲しいので貯金します♪
by gyaro (2009-11-03 21:39) 

LUCKY13

ハッセルねたは・・・納まった物欲を呼び起こしてしまいました^^
奥さんばれたら。うちも同じですね(笑)
by LUCKY13 (2009-11-04 00:10) 

ブラザーボブかきもと

中判いいですね(・∀・)ハッセル!うちも古いカメラ購入→故障→修理と、嫁にビクビクしています(笑)でも辞めれませんねー
by ブラザーボブかきもと (2009-11-04 01:07) 

150馬力

■えがみさん

コメントありがとうございます。
やる気まんまんですね(笑)
コンデジを露出計代りにという事も考えたんですが、白と黒の問題を考慮して露出計を買いました。

やっぱ便利です(笑)


■gyaroさん

物を購入した事は知ってるんですが、正確な額は…ってな感じです(笑)
で、ライカですか!?
凄いですね~。
それこそ金額を見ただけで一生購入できないと確信しましたよwww


■LUCKY13さん

どこのご家庭も似たようなもんですよね(笑)
私は3年先までお小遣い減です(爆)


■ブラザーボブかきもとさん

やっぱカメラは中判だな~。
と、今日、プリントしてもらった写真を見て思いました。
実際、ブロニカ、ヤシカ、マミヤetcと比べてハッセルが飛びぬけて良いなんて思いませんが、所有する満足感という意味では非常に充実しました(笑)


by 150馬力 (2009-11-04 01:40) 

style3pt

そうですねぇハッセルは所有する喜びがあるカメラですもんね♪
私も少数精鋭で頑張りたいんですがムダにカメラが増えてしまいます。
中判にハマると切りがないので困ります。150馬力さんもお気を付けをw
by style3pt (2009-11-04 23:20) 

150馬力

■style3ptさん

ハッセルはホント良いですね~♪
なんせカッコイイ(笑)

カメラはなんでこんなに金掛るんでしょうね。

でも、無駄遣いには気をつけてますから大丈夫です。

え~、ローライとマクロプラナー120とディスタゴンと903SWCと、それからそれから…


ウソでした(笑)
by 150馬力 (2009-11-06 12:46) 

キャシー

父は何故かドイツ製が好き♪
by キャシー (2009-11-25 15:16) 

150馬力

■キャシーさん

あ、なんかそれ分かります!

メイド イン ジャーマニー

に、惹かれます(笑)
by 150馬力 (2009-11-25 20:17) 

残念です…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。